SSブログ

タマゴタケ [2016/11/7(月)]

娘と近所の公園を散歩しているときに地面に変なものを発見した

写真:

なんだこりゃ?と思って裏に回ってみると、、、

写真:

キノコだ!
なんか卵か繭から生まれているような変なキノコ!
しかもどう見ても毒キノコっぽい。

写真:

その後も大量に発見。
よくよく調べてみると、タマゴタケというもので(色違う?)、なんと食べられるらしい
(注:よく似た毒キノコがあるらしいので注意。)

いやあ面白いなあ。キノコ。
このあと娘にいっぱいキノコの蘊蓄を語ってあげました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。